野々花子の「色々ネットは面倒くさい」

ネット小説を書いている野々花子のブログ。自作小説のことの他、読書・映画・音楽の感想などについても。小説家になろう→http://mypage.syosetu.com/589399/ カクヨム→https://kakuyomu.jp/users/nonohana Twitter→https://mobile.twitter.com/mylifeasagod

第二回文学フリマ京都出展情報!新刊のあらすじもあるよ!

こんにちは、ノノハナです。

今更ですが明けましておめでとうございます。2018年も何卒よろしくお願いいたします。

表題のとおり今週末1/21(日)に行われる文学フリマ京都に出ます。

京都勧業館みやこめっせにて11~16時開催、入場無料です。ノノハナのブースは「い-12」です。来てね!

文学フリマ - 第二回文学フリマ京都 開催情報

 

↓作品の紹介などはウェブカタログに載せております↓

c.bunfree.net

第二回京都文フリで新刊出します!!!!!

f:id:nonohanako_novel:20180116183703j:plain

ウェブカタログにも載せてるんですが、上記新刊を出します。

『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』

文庫版/210ページ/800円

収録作品「マイ・ファニィ・バレンタイン」「ラ・ラ・ライトノベル」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

表紙イラスト:シオケンピ シオケンピ (@siokenpi220) | Twitter

 

マイファニとララノベはネット版から加筆修正しています。特にララノベはけっこう細かく手を入れたり、文庫ならではの仕掛け?があったりします。お楽しみに。

パフェスタは完全書き下ろし80ページ。こちらはおそらく今後もネット掲載などはしないと思います。(電子書籍化はするかも)

なので、基本的にはお買い上げいただかないと読めない作品です。というわけで、作品の簡単なご紹介を。

『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』あらすじ

母ゆずりの美しい容姿と、それに似合わぬ平凡すぎる内面をもつ少女・桐生遥。中学入学前夜、ある出来事をきっかけに彼女は自分の美しさに気が付く。そして周りも遥の美しさを見逃せなくなり、中学入学以降多くの男性から好意を寄せられるのだが……。

中学、高校、大学、そして社会人。美しく成長していく遥の十五年と、彼女を愛した男たちの物悲しく滑稽な姿。男たちは遥のなかに何を求め、遥は彼らを通し何を見つけるのか。

 

……という感じのお話です。

あらすじだけだとノノハナにしては普通の話?首切られたりゾンビ出てきたり毒盛ったりしないの?という感じですが、しません。本当に今までで一番普通の話です。

でも、面白いと思います。

だってそれは、私の話であり、あなたの話であり、あなたが愛した誰かの話であり、あなたを愛した誰かの話だから。だから、読んでいただけると嬉しいです。

文学フリマでの販売はもちろん、その後通販もしますのでよろしくお願いします。

毎週土曜深夜『男娼日記』更新してます!

f:id:nonohanako_novel:20180116191601j:plain

そうだ、男娼日記の話もしよう。カクヨムとムーンライトノベルス(小説家になろうの女性向けR18小説サイト)にて、毎週土曜に『男娼日記』という小説を更新してます。

男娼日記(野々花子) - カクヨム

男娼日記(ムーンライトノベルス)

これは、エレンくんという男娼が色んな人に買われるオムニバス小説です。舞台は現代。色んな人が彼を買って、寂しさを吐露する話。設定上18禁にしてますが、性描写は極力避けてます。

二月なかば完結予定ですが、こちらも読んでいただけると嬉しいです。

また、文学フリマでもこちらの第一話コピー本(※↑画像。なおパイロット版なのでネット版とは若干内容違います)を販売します。値段は投げ銭制でUP TO YOU。1円以上なら何円でもオッケーです。

既刊もあるよ!

f:id:nonohanako_novel:20170204144436j:plain

既刊『斬首』『書詠フミの消失』も販売します。

『斬首』はおかげさまで初刷り分がほぼなくなり増刷しました。ありがたや。

どちらも、文庫版/約180ページ/500円です。

値段設定を間違えて売っても売っても赤字なんですが(NEW ORDERのシングル盤ブルーマンデーかよ)、この2冊に関してはもうこの価格で行きます!まだお持ちでない方はこの機会にぜひ!

 

あとはフリーペーパーも作ります。こちらは当日のお楽しみに(まだ何も考えてない)。たっぷり宣伝になりましたが、何卒よろしくお願いいたします。

 

文フリが終わって『男娼日記』も完結したら、今年は腰据えて長編を書こうと思っています。「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」が書けたことで憑き物が落ちたというか、斬首から書き続けていた自分内テーマに一度決着がついた気がしているので、新しいものが書きたいのです。

 

まあ、その前に文フリですね。よろしくお願いします!ノノハナでした。